1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月22日の日記。

 火曜日 雨。午後は雪(追記)。

 

前回の日記が19日だから、三日ぶりということになってしまう。

 

一ヶ月程度じゃ習慣にならないことがよく分かる。

 

習慣を身に付けるには三ヶ月が目安だと何かで読んだのだが、習慣じゃないことを自主的に3か月続けるというのは相当難しい事だと思う。

 

それが生活上必須の物事だったり外からの強制力があると、苦じゃなくもしくは苦でも続けられるのかな。

 

日記なんてのは自己満足でやっていることだから何もかも自分次第なゆえ、なかなか毎日書くことが出来ないのだと思う。

 

 

 さて、昨日は祝日でアルバイトの仕事量がめちゃ少なく退屈だった。

 

時間が過ぎるのが長く感じて少し苦痛だったくらいだ。

 

先輩アルバイター曰く、「祝日出勤は時給めちゃ高くなってるから、時給高いうえに楽な仕事内容と考えるといいよ」とのこと。

 

こう考えると祝日出勤もまぁ良いものに思えてくる。

 

学の無い人間はこうして時間を非効率的にお金に換えるしかないのが辛いところだ。

 

年収150万以下の人間に月2万円くらい配ってくれないかぁ。

 

今日は雨だし、アルバイトの仕事量が少ないといいな。

 

今日は朝に日記を書いたぞ。

書く時間としては、頭も心も体も元気な朝が1番書きやすいのだが、日記だから朝って書くことがない…。

 

前日のことを書けばいいのかなぁ…。

 

22時16分:追記

まさかの午後は雪…ほど軽くなかったから、みぞれになった。雪は翌日に影響が出るから、みぞれ止まりでよかったよかった。

 

悪天候だから仕事量が少ないことを期待したけれど、普通に多めな方だった。

祝日明けだし、晴れていたらもっと多かったのかな。

 

 

おわり

(2022年3月22日 8時29分)