1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月26日:来週やらなきゃいけないことが多いなって日記。

日曜日 晴れ

 

特に何もない一日でした。早くも真夏のような暑さですね。ピンチ。

 

今日やったことは、500字ほど卒論に手を付け始めたくらいですね。

 

あと、もう一つ就職活動で申し込んでみようかなと思えるところを見つけることが出来たので、来週の目標は「面接を乗り切る」「2つ目の企業に申し込む」です。

 

出来るかな…。

 

その新しく見つけたところは今のアルバイトに関連したところなので、一つ目の企業さんよりは動機の面でやりやすいかなと考えています。

 

ただ一つ、給料がこの世の終わりってくらい低いのが難点です。手取り12万~15万くらいなんじゃないか…?って印象です。

ちなみに一つ目の企業さんは23万円。23万って、手取りになるとどのくらいなんでしょうか…。

 

休みは、週2の月8日休みという言葉を信じます。完全週休二日制って書いてない時点でお察しな気はしますが。

 

条件的には1つ目の企業さんはめちゃ良いという印象です。小売業だから大変そうではありますが、働いた分のお金はしっかり払われる感じ?

けど、店舗見学をかなりしないといけない。最低4店舗見学してきてねというレベルで、それでも少ないと面接で言われた人がいるようです(ネットの書き込みですが)。

逆に、沢山見学して関心の高さを訴えれば採用してもらえるのかもしれませんね。

もちろん私は見学していません。履歴書と適性試験で落とされると思っていたので、もうこの企業さんは諦めました。

 

 

 こうして就職活動に取り組んでみると、自分がいかに何もしてこなかったゴミクズで無能のカスなのかを痛感してしんどいですね。別にそれを改善しようと行動できない自分に腹が立つ、という段階はとうに過ぎていて、まぁお前はそんなもんだよというあきらめの感情しかないです。早く死にたい。やっぱ去年首吊れたんだからそのまま死ねるまでやっとくべきだった。くそ。でも死にたいって日記に書いてネットに投稿してるだけまだ余裕なんでしょうね。

 

終わり

(2022年6月26日 18時11分)