1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月24日の日記。給料日の日。

 金曜日 晴れ

 

今日はしっかり晴れな1日でした。

 

そしてなにより、給料日でした。

振り込まれた金額は約8万円でした。

5月分のお給料でゴールデンウィークも普通にアルバイトしたので、その分少し多かったです。

けれど、2日分休んじゃってるんですよね。なんで休んだんだろう。就活かな。

もし休んでいなければ9万円超えてたのかと思うと、少し残念です。

 

そして今月は赤字です。

約マイナス2万円の大赤字です。

全部フィギュアのせいです。しかし、7月8月は何も買う予定が無いので大きく貯金出来るといいなと思います。でも暑いからストレスで1日1本ジュース買っちゃうんだろうな…。

 

欠勤分が1万円と考えると、フリーターって1日休むことが死に直結するよなぁと改めて思いました。

やはり月3万とかでもいいから、手取り15万円以下の人にベーシックインカム的なものがあると、かなり精神的にも不安が少なくなって先のことを考える余裕が少しは生まれるのではないかと思います。

 

貧乏って、現状維持で手一杯なんですよね。

 

より良い生活のために努力しようにもそのための元手が無いんですから、個人で改善するわきゃないんです。貧乏って1人じゃ解決出来ないと思います。

 

 

 ところで欠勤の話しで思い出しましたが、来週アルバイトを休むことが決まりました。就活が理由です。

 

月曜日に休むことを伝えるのが申し訳なくなってしまい、とても言い出しにくいです。

明日電話で伝えてもいいのかな…。

やっていい事と悪い事(取るべきじゃない行動)が分からなくてとても不安です。

自覚無く行動して相手を不快にさせたらどうしようとか考えてしまい、結局動けずじまいみたいなことがあります。

 

自分が最優先の自己中心だからこそ、他者に嫌われたくないんです。嫌になりますね。

 

 

ほんと、悩むのって疲れるし解決しないから早く死にたい。先のことを考えずにすむ人生が良かったな。生きてることが楽しい人、楽しむ工夫が出来る人が羨ましいよ。

 

 

終わり。

(2022年6月24日22時51分)