1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月25日:タルトビュッフェに行った日記。

 土曜日 晴れ

 

今日は日曜日ですが、日記の内容は昨日、土曜日のことです。

何も無い日は日記に書くことがなくて困るのに、書くことがあるような日は体力的に書く気力が湧かないという問題があります。

 

 

 さて、昨日は友人とタルトの食べ放題に行ってきました。

Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)というお店です。

delices-tartecafe.jp

友人から「ザギンでタルトね!」と言われ「ウィッス」と一つ返事で決まった今回でしたが、無事タルトビュッフェにありつけてよかった。

 

食べ放題だー全種類食べるぞーと意気込んではいたものの、結局6個しか食べることが出来ませんでした。くやしい。10種類くらいあったはずなのに…!

 

f:id:Yayayan5645:20220626191016j:imagef:id:Yayayan5645:20220626191020j:image

 

美味しく食べられる限界点が6個ぐらいでしたね。

 

空腹度合い的にはまだ余裕でしたが、バターの美味しいタルト生地の重さとフルーツの下のカスタードの甘ったるさが、6個目ともなるとしんどくなってきました。

 

乗ってるフルーツ、イチゴやオレンジ系の酸味のある果物だけなら6個目でもめちゃ美味しく感じられていたのになぁ。

 

今思い返すと、多少無理してでももう少し食べておけばよかったかもしれません。チョコタルトとか濃厚でめちゃ美味しかったですから。

 

サイドメニュー的なものには、紅茶のシフォンケーキやプリン、プチシューなどもありました。シフォンケーキが特に美味しかったです。紅茶味好き好き。

 

サラダやジェノベーゼクリームパスタ的なものあって、甘い物漬けなお口にパスタの塩味は超美味しく感じました。あんなに美味しいと思ってパスタ食べたの初めてだ…。

 

 

 甘い物を沢山食べる限界点を知ることが出来たという意味でも良き食べ放題だったかなーと思います。

私の1番好きな味はチョコタルトです。2番目にイチゴタルト。ブルーベリーが個人的にはハズレでした。

 

総評としては、少なくとも食べ放題で支払った金額分は食べることが出来ましたし、めちゃ満足した土曜日でした。またいつか、季節限定の美味しそうなタルトケーキがあるタイミングで行きたいですね。まぁ、今後1人になったらこんな贅沢は出来ないわけですが…。

 

終わり。

(2022年6月26日19時14分)