1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月13日の日記。昨日のバイトと、今日のこと。

 水曜日 雨。しとしとと降っています。

就寝:23時ごろ 起床:6時10分

朝ごはん:オートミール30g、プロテイン30g、ヨーグルト80g、牛乳40g(mlではなくgなのです)、ドライフルーツ10g、バナナ半分

お昼ご飯:タマネギ人参キャベツ鶏むね肉を焼きそばの粉で炒めたもの

その他:プランク1分×3、読書1時間

 

 

 昨日はアルバイトで2時間残業をしました。

18時からの人が濃厚接触者になってしまったみたいです。

8時間勤務への慣れの一歩だと思い残業を引き受けましたが、足がギリギリ痛いくらいになって少し後悔しました。

 

アルバイトを始めたころの足の疲労具合をまた味わっています。

 

ヒキニートから郵便局のアルバイトを始めて6か月が経とうとしていますが、5時間の立ち仕事ならどうにか体力的に平気になったのかなと思うと、少しは体力が付いたと言えるかもしれません。

 

私が職場で1番若いのもあって皆さん可愛がってくださるし、良い人ばかりで、とても良い職場です。仕事内容自体は脳みそ使わないから楽ですし…。

 

ときおり仕事量が多くなることがあってそういったトキは大変ですが、体力は休めば回復しますからね…。

 

人間関係による精神的ストレスって人間関係が改善しないと無くならないわけで…人間関係が早期に悪い状態→良い状態になることってほぼないでしょうから、ほんと大事です、人間関係。

 

 

 今日は、アニメ「よふかしのうた」を見ました。

作者さんの前作漫画「だがしかし」からファンなので、この作品も漫画を買って読破済みです。

絵柄が好きです。女キャラが言動もルックスもめちゃ魅力的に描かれています。

会話のテンポというかノリもとても好きです。

変な女性(年上だとなお良い)に振り回される系、良いですよね。

フリクリとか最たる例。

 

話しが逸れました。

アニメの感想は、そういえばこんな始まり方だったなあと懐かしく楽しめました。

すっかり忘れていたけれど、コウ君14歳だったのね…。

ヒロインのナズナさんが動いて喋ってるのが無限に可愛いですね。CV雨宮天さんがばっちり合っていました。主人公であるコウ君の声優さんは、私は初遭遇でした。

コウ君のキャラデザが「だがしかし」の主人公と似ているのでCV阿部敦さんのイメージ強かったんですが、似た系統の声だったので良きでした。

 

久しぶりに見るアニメがであって、楽しみがあるのは良い事だなと思います。現実逃避にもってこいです。

 

 

終わり

(2022年7月13日 11時46分)