1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

8月11日の日記。

 木曜日 晴れ

 

晴れてはいましたが、台風が近いこともあって風がふいていました。

でも暑いことに変わりはなかったですからね。ここ数年の夏は外出して良い日差しじゃないです。

 

日記を書くのははたして何日ぶりなのでしょうか。

普通にめんどくさくなって書いていませんでした。

 

というのも最近はゲームばかりしています。

 

新しくブルーアーカイブというソシャゲをやり始めたのと、FGOが7周年で大量に石を配ってくれたおかげでモチベが回復したのもあって、そちらに時間を割いているからですね。

 

さらにはモンハンサンブレイクの大型アップデートもありました。

私はすべてのモンスターの中でナルガクルガ希少種が一番好きなので、今回のアップデートで追加されて大変うれしゅうございます。

 

3Gで何度も戦ってました。懐かしいですね。

 

 

 ところで今日は祝日、山の日らしいですね。こんな暑い中山登りとか信じられないです。やれる人はすごい。

 

私は午前中はスコーンを焼いて、午後は普通にアルバイトです。

 今日もスコーンを美味しく焼けました。

f:id:Yayayan5645:20220811231110j:image

無塩バターで作りましたが、個人的には有塩の方が好きです。

特に、ホテルオークラのスコーンレシピを有塩バターで作ったものが好みです。あの作り方、バター大量なだけあってめちゃ美味しいのでお勧めです。

 

 

 祝日出勤は業務がめちゃ楽なうえに賃金が少し割り増しになるので、嬉しいです。

難点としては時間が経つのがめちゃ遅いことですね。暇で暇で、5時間中、2.5時間休憩していたような気がします。私いらなかったと思うけどなあ。