1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月16日の日記。自分じゃどうにもならんって日記。

 木曜日 曇りと晴れ。

 

 相変わらず何もありません。就活は行動出来ないし、新しいをやり始める気力もありません。

 

部屋に首吊り用に結んだベルトが掛かってるので、つい首を通したくなります。そのベルトを眺めいて午前中は終わりました。ほんとに何もしてなかったな。ゴミ。

 

現状がゴミでカスなことは自分が1番理解しているので、つくづく自分が嫌になります。

嫌に思っていても動けないのって病気だったりするんでしょうか。いっそ病気の診断貰えたほうが楽だったりするんですかね。

 

けどじゃあ精神科行くかって言われると、そんな気力も無いし、まさか自分はそこまでじゃないでしょって気持ちもあるし、金も無いし(正確には、精神科行って診断されなかったら金が無駄になるという思いの方が強い)、結局うだうだ言い訳して行かないんですよね。

行くor行かないだと、行かないよりは行った方が良いというか、精神科に行ったという行動自体が大事なことは分かっているんですが。

 

 

 自殺を計画したり行動に移すのって、けっこうヤバいらしいです。自分じゃ全くそんな気がしないんですが。

ほんとに世の中の大半の人は自殺なんて考えないし自殺直前までいかないんですかね…?信じられないんですけど…。

私が現在進行形で生きてるのは、一度首吊ってみて次は上手くいくなという確信が得られたので、もっとどうしようもない状況になったら死のうと思っているからです。

だからアルバイトのお金を躊躇いなく使ったりしてます。買った瞬間は気持ち良くても少し経つと後悔することも多いです。

 

 

 甘いものを食べて元気出さなきゃな…元気って出そうと思って出すものでもない気もするな…

 

 

終わり

(2022年6月16日18時9分)