1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月15日の日記。欲しいフィギュアとデンタルフロスの話し。

 水曜日 曇り

 

最近寒いですね。

 

自分は寒暖差に弱い人間なので、最近は風邪をひかないようにすることで手一杯です。

 

すごく欲しい美少女フィギュアがあるのですが、値段的に今の自分では手が出しにくく、とても悩みます。

6月振り込みのお給料がまだとはいえ、貯金が1万円切っちゃうのでさすがに…。

 

けれど、とても希少なフィギュアなんですよね。ほとんど一点物なレベルの代物です。

6月分のお給料が振り込まれている状態だったら躊躇いなく買っていたかもしれません。

6月末まで残ってるといいなぁ…。

 

 

 全然話しは変わりますが、最近やり始めたことといえばデンタルフロスです。

 

ウォーターフロスはやったことがあったのですが、アレけっこう痛いんですよね。なので長続きしませんでした。

そこで、最近することがないので何かしてみようと思い、糸のデンタルフロスを使い始めてみました。

普通は糸を先に経験するような気もしますが。

 

いささかやりにくかったですが、歯の周辺がすっきりした気がします。

何か取れたんだなと感じられる程度には汚れが詰まっていたと考えると…いや考えないようにしましょう。

 

けれど逆に、掃除をすると当然隙間が出来るわけで、食事をすると隙間にモノが詰まった感覚を味わう羽目になってます。これが地味にしんどい。食後の歯磨きでもあまり取れた気しませんし…。かといってぶっちゃけ毎日フロスはめんどくさいですし…。

 

健康の維持って難しいですね。金もかかるし。つくづく、健康ってお金持ちの趣味だと思います。

 

おわり

2022年6月15日10時11分