1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月9日の日記。

 木曜日 曇り。

 

 今日はベイクドチーズケーキを作りました。

f:id:Yayayan5645:20220609234333j:imagef:id:Yayayan5645:20220609234340j:image

 

甘さも酸味も個人的には満足いく一品でした。

焼き色の付いた部分も良い香ばしさです。

作り方も、材料を全部同時にボウルにいれて混ぜるだけ。簡単でした。

 

反省点を挙げるとするならば、もう少し深い型で作るべきだったということです。

直径15センチの円型でもよかったです。

生地が全部入りきらなさそうだと思ってやめてしまいました。

 

履歴書も無理矢理書きました。あとは志望動機と清書だけです。明日速達で出すことが出来れば、企業さんが提示した締切を守ることができます。

 

行きたくもない会社のためにどうしてこんなに精神力を使わないといけないのでしょうか…。

じゃあ行きたい会社に行け?

そんな会社はないです。

強いて言うなら、本当にどうしても働きたい希望を挙げろと強制されたのならば、個人経営のカフェorレンタルビデオ屋or本屋orその他…で働きたいです。まぁ、そんな求人はありませんし、それで生きていくことは出来ません。

 

最近はめんどくさいという気持ちを押し殺して生きることが出来ていますが、近々限界な気がします。ほんとはやくこんな人生終わって欲しい。何一つ楽しく無いし面白くない。結局チーズケーキを焼いたって「美味しい」で終わり。それ以上でも以下でもないし、何の役にも立たない何の意味もない。

去年はこのめんどくさい気持ちが強くなって自殺を試みたのかなぁと自己分析しています。

生きていてまで労働してまで生きていたいことなんてないですよ。死んだ方が全然良い。

 

はやく自殺を合法化してほしい。