1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月11日の日記。久しぶりに1000字超えた日記。

 金曜日 晴れ。

 

今日はめちゃ暖かい日だった。

3月になってあっという間に暖かく過ごしやすい気温になってきた。同時に花粉も舞いだして大変だけど。

 

どれくらい過ごしやすかったかというと、普段ならアルバイト中に1枚上着を着ているのだが、今日はそれが必要なかったくらい。

 

バイトの行き帰りに手袋が必要なかったのも、春を感じさせる気温になったのだなと思った要素の1つかな。

 

 

3月11日というとやはり東日本大震災を思い出す。

 

関東圏の自分にすら衝撃的な地震だったから、かなりしっかり覚えている。

 

当時小学生だった自分は、帰りの会が始まるかどうかってタイミングだった。

 

大きな揺れが来る前に地震?と友人に話しかけたら、めちゃ大きな揺れが来たという感じだった。

 

そして机の下に入り、地震がおさまったら校庭へ。

 

学校のプールの水が左右にザッパァンザッパァンしていたのが、小学生のぼく君にはめちゃ衝撃的な光景だった。

 

あと、体育の授業が終わったタイミングだった同学年の別クラスの子達は体操着で少し寒そうだった。

 

親のお迎えが来れる子は親と帰宅。

 

自分の母親が犬を連れて学校まで来ていたのを覚えている。散歩ついでに連れてきたと言っていた。

 

犬は校庭で生徒達に可愛がられて満足気だった。

犬より人が好きな犬だから。

 

そんな犬も、震災が10年以上前なのだから当然、今じゃ11歳?くらいの老犬だ。

ご飯を食べる時に少しこぼす姿を見て「あぁ、老いたなぁ」と痛感した。

 

小型犬だし、あと最短2~3年で亡くなることを考えてしまうとなかなか怖いなと思う。

18歳~かわ歳くらいまで生きて欲しいものだ。

 

祖父母の隣人のゴールデンレトリバーを看取ったことがあるのだが、あれもかなりクるものがあった。

幼児の頃は祖父母宅だったので、しょっちゅうそのゴールデンと戯れさせてもらっていたから。

 

それが今度は10年以上共に生きた愛犬との別れともなると、想像も付かないしあまり想像したいものでもない。生き物は死ぬ物なんだよな。

 

 

さてしんみりする話しはさておいて、今日の歩数は約8000歩。

f:id:Yayayan5645:20220311233801p:image

 

残業は無かったけれど、いつもより移動が多い仕事内容だったから必然的に歩数が多くなった。

つかれたつかれた。

 

最後に今日の出費

シュガーリングドーナツ100円

あんぱん100円

紅茶花伝ロイヤルミルクティー110円

 

甘いものを食べたい欲が強くて色々食べてしまったし飲んでしまった。甘いもの好き。

 

 

終わり。

(2022年3月11日 23時40分)