1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月24日と25日の日記。

 24日木曜日 晴れ

 

木曜日は友人達と1日中ボードゲームをする会を開き、ボドゲをやっていた。

f:id:Yayayan5645:20220326071950j:image

 

カタン、ギズモ、ラブレター、スプレンダーなどをプレイした。

 

カタンではけっこうやりたいこと通りに進められて勝つことが出来たのでめちゃ気持ちよくなった。サイコロゲーは慣れてる人にもワンチャン勝てるから楽しい。

 

スプレンダーは自分の苦手なタイプのゲームだ。

宝石を見て、場のカードを見て、先を考えて動かなければいけないから、上手い人にはなかなか勝てない。けどやっぱ楽しい。

 

ラブレターは初めてプレイしたボドゲで、カードを使ったお手軽に出来るゲームだ。

難易度は軽めで、運アリ推理アリでテンポよく楽しめる良いゲームだった。

 

 

ボドゲを楽しんだ後は彼らと飲み屋に行った。

お酒が全然飲めない人間なので、飲み放題を選びたかった友人には迷惑をかけてしまったかもしれない。

飲み屋には全然行かないので味の濃ゆい料理は新鮮で、けれど少し食べるのが大変だった。

あと、あの値段であのボリュームはぼったくりだなぁと、居酒屋の価格設定に驚きっぱなしだった。飲み会が好きな人はお金の消費が多くて大変そうだけれど、きっと楽しいんだろうな。

 

お腹を満たした後は、お風呂屋さんへ行った。

先週に別の友人と行ったのと同じお風呂屋さんだったのだが、そのときより空いていたので快適にお湯に浸かりリラックスすることが出来た。

近所にお風呂屋さんがあると月に1回は行ってしまいそうだ。いつか有料スペースとかも使って、1日中過ごしてみたいな。

 

 

 そして25日金曜日、天気は晴れ。

今日はワクチン3回目を打ちに行った。

 

1回目2回目のときの副反応は高熱と腕の痛みだったけれど、さてどうなることやら。

 

正直3回目は打たなくてもいんじゃねとは思うのだが、まぁタダで打てるのだから打っておこうというスタンスだ。アルバイトも休めるし。

 

と書いていたが、ワクチン接種翌日の朝である今、熱は全然出ていない。腕の痛みがあるくらいだ。

 

ただ、この痛み抱えながらアルバイトはしんどいので、接種日が金曜日で正解だった。

 

昨日投稿しようと思っていたのに、26の朝になったしまった。毎日書かねばといいながら全然実行出来ていない…難しいな…。

 

終わり。

(2022年3月26日7時22分)